スタッフブログ

2023年2月1日

★口腔機能低下症の検査が受けられるようになりました!

2023年02月01日BLOG


こんにちは!歯科衛生士の奥野です♪

最近一段と寒くなってきていますね…皆さん風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしくださいね(;_;)


さて、今回は最近導入された口腔機能低下症の検査についてお話します('ω')

口腔機能低下症とは??

お口の働きが低下した状態で、栄養の偏りやエネルギーの不足になり全身の健康に悪影響を及ぼします。


下記の症状はございませんか?

この項目に当てはまる方は口腔機能低下症の可能性が高いです。

今回、その検査を当院で保険で受けられるようになりました!!

↓どんな内容??

大体この検査を半年に一度くらいのペースで受けて頂き、結果に基づいてリハビリなど進行防止及び予防を当院で一緒にさせていただきます!!!

60歳以上の方だけでなく、40,50代の方で、今は症状はあまりなくてもこの先なる可能性もあるので、一度予防の為検査を受けて頂くことをおすすめします😷

大体30~45分で簡単に受けられるので興味ある方は是非お声掛け下さい(*´ω`*)

1